超個人的漫画批評

Hello Manga Lovers all over the world, 漫画と共に歩んできた三十数年。 漫画喫茶に20代の全てを注ぎ込み、漫画こそが最高の娯楽だと信じてきた。 少年少女青年、昭和平成、時代もジャンルも問わずに読み続けてきた。 自身を形成しているのは漫画と言っても過言ではない。 そんな人生に少し後悔もあるが、、、此の先に在る奇跡を目指し、超個人的漫画批評、はじめよう、、 さぁ 、行こうか。           超個人的漫画批評は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサ

世紀末リーダー伝!たけし (82点)

世紀末リーダー伝!たけし (82点)

島袋光年

週刊少年ジャンプ 全24巻

 


   島袋光年先生のデビュー作‼︎

   敢えてトリコの後に執筆に取り掛かるその訳とは...トリコよりライトに見れて面白いと感じたからです。ギャクセン高め?時にシリアスにwwwこーゆう漫画、好きです。作中子供じみた所が多いその中にある優しい話が時折涙を誘う。バトル系漫画としても見所だらけだ。後の作品トリコではバトル描写は遺憾無く発揮されている。主役の顔面は、、、

 

まぁギャグ漫画だからといったらそこまでである。トリコでは主人公はカッコよく改変されその甲斐もあり人気に火がつく結果となっている。
    登場するキャラクターセンスは抜群だと言える。


子供達には刺激が強すぎるだろう。

 

  そしてガッツシステム!

 

 

ステータス数値を表記してくれるのは読者からしたら嬉しい事である。「パクリでも」ガッツ最高値3万だったのがまさかのっ

 

  たけしの優しさに触れる1話…さすがジャンプ作品、この作品が連載している時にこれを超える感動を誘う漫画はなかったと言える。島袋先生の子供達大人達に対するメッセージが集約された作品、いつまでも多くの人に愛されていく事を心より願っています…