超個人的漫画批評

Hello Manga Lovers all over the world, 漫画と共に歩んできた三十数年。 漫画喫茶に20代の全てを注ぎ込み、漫画こそが最高の娯楽だと信じてきた。 少年少女青年、昭和平成、時代もジャンルも問わずに読み続けてきた。 自身を形成しているのは漫画と言っても過言ではない。 そんな人生に少し後悔もあるが、、、此の先に在る奇跡を目指し、超個人的漫画批評、はじめよう、、 さぁ 、行こうか。           超個人的漫画批評は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサ

SmartNewsにどうやら超個人的漫画批評が取り上げられた様なのですが…

超個人的漫画批評を始めてから、約2週間が経とうとしています。数としてはとても少ないのですが、皆様のお陰で少しずつアクセスもされていて、嬉しい限りでございます。PV数の報告なども、月に一回くらいはやっていこうかなと考えていますし、漫画の批評だけではなく、漫画に関することを幅広くレビューしていけたらと思いますので、ご支援よろしくお願いします。

 

さて、タイトルにある通り、嬉しい出来事がありました。いつも通り、アクセス解析をチェックしていると、、、

アレッ??

f:id:mangahihyou:20180310124657p:plain

目を疑いました。なぜなんだ。嬉しすぎる。ちょっと震えました。

更に詳細をのぞいてみると、、、

f:id:mangahihyou:20180310124917p:plain

どうやら先日の特攻の拓の漫画批評が取り上げられていた様でした。

該当する漫画批評はこちらからどうぞ ↓

www.manga-hihyou.com

 

結構嬉しいもんですね。お恥ずかしながら、俺氏はSmartNewsの存在とは知っていたが使った事はなかったので、早速アプリをダウンロードしてみた。

 

アプリ内のニュースを覗いてみたのだが、気が付くのが遅かったのか、直接取り上げられた漫画批評を確認する事はできなかった。

 

嬉しい思いに浸っていると、今度は別の感情が押し寄せてくる。

「こんな開設したばかりの弱小ブログがどうやって、どういう経緯で取り上げられたのだろうか?」

 

おもいっきり、ググりまくりましたwwwそんな中でいくつか良記事を発見。

gattolibero.hatenablog.com

www.chaffflare.jp

色々と調べていくうちに、更に謎が深まっていった。取り上げられた理由が全く分からない、、、

 

はてなブックマーク→2件(内、自分で1件)

ツイッター→3リツイート12いいね(内、自分で1リツイート1いいね)

 

はてなブックマークとツイッターが重要という事は理解できたが、こんな状況でなんで取り上げられたのだろうか。SmartNews自身が「スコア」をつけているみたいなのだが、ここに引っかかったのだろうか。俺氏の漫画愛が奇跡を起こしたのだろう。ちょっとこれからの自信にしていこうと思う。もし、取り上げられた理由が分かりそうな方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

 

最後に、スマニュー砲の威力について、、、

www.yokumireba-zassyoku.com

よく見れば雑食さんは、1万PVの恩恵を受けたみたいですね。羨ましい!基本的に数百〜数千PVくらいの期待は出来るみたいですね。そんな俺氏のスマニュー砲はというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mangahihyou:20180310132235p:plain

15ユーザー15PV!!(号泣

皆さん、良い日曜日を。